福岡大学学友会ウェブサイト

代議員会議長団
  • 執行部・公認団体

更新日:2022年2月1日(火)

 

こんにちは!

学友会執行部代議員会議長団です。 私たちの活動は主に代議員会の企画・運営です。 代議員会とは、大学に関する様々な決めごとについて意見を収集、話し合いをする場です。 代議員会で出された学生の意見により、同好会が部活動として認められたり、セブンイレブンやモスバーガーができたりしました。 学生の意見を大学へ届けることで、より過ごしやすい福岡大学づくりに携わることができます。様々な学部の人が所属しているのでたくさんの素敵な人と人とのつながりができると思います。学生一人の小さな声から福大をよりよくするアイデアが生まれてきています!。みなさんと活動できることを楽しみに待っています。

 

所属人数:男子7名 女子4名

活動日時: 代議員会開催日を基準に前後2~3週間 9:00~16:10(朝•夜間活動有りの場合 8:20~20:30)

活動場所: 学而会館3階代議員会会室

活動内容:代議員会当日の運営(議長・副議長は議事進行を行います。書記は議事録の作成をします。)

     代議員会の宣伝(ポスター等を作成して学内に設置する。)

     代議員会開催に向けての準備(各種資料作成、合宿を行って代議員会についての知識を深める、etc.)

募集対象: 1,2年生 年中募集

実績: A棟7階に自動販売機の設置、セブンイレブンやモスバーガーの誘致、Wi-fi環境の整備

連絡先:

Twitter: @FU_Daigiinkai

公式LINEで質問など受け付けています。

友だち追加

各団体紹介一覧