福岡大学学友会ウェブサイト

総務委員会
  • 執行部・公認団体

更新日:2021年1月15日(金)

皆さんこんにちは!総務委員会です!

2020年10月から第64代が発足し、コロナ禍で大変ではありますが、できることから活動に取り組んでおります。

総務委員会の役割は主に2つ。皆さんのキャンパスライフが快適で楽しいものになるようサポートすること、

皆さんの意見を大学当局に伝え協議することです。

このホームページ開設やTwitterでの情報発信や質問箱での回答もそれらの活動の一環であり、通常時は大学でたくさんの活動を行っています。

しかし、現在はメンバーが少なく、思うように活動ができていません。2021年には新入生を迎え入れるための準備や、

4月からはオリエンテーションが始まりますが、このままでは明らかな人手不足です。

2020年に入学した今の1年生、今年は何もかもが変わり、苦しさ、寂しさ、もしかしたら怒りまで、たくさんの感情を抱いたと思います。

私たちは来年入学してくる新入生にはこのような思いはして欲しくありません。このように思っている今の1年生は少なくないはずです。

 

ぜひ私たちと共に活動し、福大生のための最高の舞台を作り上げませんか?

 

忙しくないの?バイトできる?土日は活動あるの?先輩と仲良くなれる?

たくさんの疑問があると思いますが、少しでも興味を持っていただけたら、ていねいに納得できるまでご説明いたします。

HPのお問い合わせフォームやTwitterのDMからご連絡ください。チャット、オンライン通話、直接会いたい、可能な限り対応します!

SNSアカウント

Twitter:@kai00001 Instagram:fu_soumu

各団体紹介一覧