福岡大学学友会ウェブサイト

演劇部
  • 学術文化部会

更新日:2021年2月23日(火)

大学生活は時間の使い方によって大きく変わります。「勉強をしたい」「アルバイトをしたい」「新しい事に挑戦したい」色々とあると思います。演劇部に所属しながら大学の勉強をしたり、アルバイトをして部活動と両立している人もいるので、演劇以外にもやりたいことはできると思います。 そして何より、演劇部は部員全員で一つの作品を作るので先輩後輩関係なく仲良くなれます。音響一つ、照明一つ、役者の立ち回り一つ、小道具一つで全く新しい自分達だけの舞台を作ることができます。それってワクワクしませんか?今後新しく入部してくださる(はずの)皆さんの輝かしい個性で自分だけの劇を作ってみませんか?経験者はもちろん、初心者大歓迎です!部員一同お待ちしております。

所属人数:15名

活動場所:教室、部室

活動時間:火、木、金曜

募集中:新入生・2年生

募集期間:前期(7月)まで

実績:我が部では年2回の公演を行なっております。 前期では福岡市科学館6階サイエンスホールにて「ヒメゴト」という公演を行いました。 また、後期では学内の60周年記念館3階ヘリオスホールにて「アパートメント…コメディorミステリー?」という公演を行いました。

連絡先:Twitter:fuact Instagram:fu_act HP:https://fuact.jimdo.com/

各団体紹介一覧