福岡大学学友会ウェブサイト

faq

よくある質問

どんな学割が使えますか?

  • 在学生の質問
  • 受験生の質問

福岡大学の学生であれば次のようなシーンで割引を受けられます。

・九州国立博物館キャンパス・メンバーズ

  平常展を何度でも無料で観覧可能

  特別展を割引料金(団体料金)で観覧可能

 「九州国立博物館メンバーズプレミアムパス」を割引料金(通常、学生2,100円を1,100円)で購入可能

 

・通学定期券

 ・西鉄バス・JR九州・西鉄電車・地下鉄

 (学内の証明書自動発行機で定期券購入申込書を発行し、学生証と共に定期券売り場に呈示します)

 ・その他交通機関

 (学年初めに限り学生課で、定期券購入申込書に大学の証明印を受けてください)

 

・学割証

 JRで片道101km以上の場合に使用できます。往復乗車券、周遊券等購入の際に活用してください。

 (証明書自動発行機で発行できます)

 (注)学長印、契印のない場合は使用できませんので、発行の際は必ず確認してください。

    万が一無い場合は、学生課や各学部窓口に問い合わせてください。団体旅行については学生課窓口で申請してください。

 

・新入生向けPC販売、自動車学校、資格取得のための専門学校

 詳しくは情報プラザ(60周年記念会館1F西側)まで

 

・レンタカー

 トヨタレンタカーや日産レンタカー、ニッポンレンタカーを割引料金で利用できます。

 ただし、レンタカー会社でのポイントは貯まりませんのでご注意ください。

 なお、情報プラザを通して申し込んだ場合に限り割引が適用されます。

 

 

大学生であれば例えば次のようなシーンで割引があります。

・Apple製品やサービス

 MacBookやiPadを「学生・教職員向けストア」で購入することができます。通常時より安くなります。

 Apple Musicを通常月額980円のところを480円で利用可能になり、Apple TV+も利用可能になります。

よくある質問一覧