福岡大学学友会ウェブサイト

news

新着情報

【総務委員会】 <オンライン出席団体向け>当日の注意事項

2021年4月4日(日)

以下の通り注意事項を伝達します。

以前お伝えしている部分と重複がありますが、改めてご確認をお願いします。

 

1、スライド資料を必ず用意する

各団体には15分割り当てています。(残りの5分は交代の時間です)

10分前後はスライド資料を使って団体の説明をしていただきます。残りの時間は司会者との対談やチャットに届いている質問への対応とします。

 

2、PCを必ず持参する

総務委員会が当該教室で使用するPCは配信操作を行っておりますので、スライド投影に使用することはできません。お手数ですが、各団体でスライド投影用のPCをご用意くださいますようお願いいたします。

なお、プロジェクターに接続できる映像入力端子はVGA・HDMIのみとなっています。これらの端子が搭載されていないPCやタブレット、スマートフォンを使用する場合は、各自で変換アダプターもご用意ください。

特に、Thunderbolt端子やUSB-C端子のみ搭載のMacbook等を使用される場合は、変換アダプターが必須です。

 

3、Fワードや不適切な表現は絶対に使わない

配信媒体はYouTube Liveであり、全世界に向けて公開しております。生放送のため話した(映した)ものは全て放送されますので、発言には十分に気をつけてください。また、特定の団体を攻撃する趣旨の発言や見下すような発言も控えるようにお願いいたします。

 

4、登壇中の身だしなみには気をつける

登壇中はマスクを外していただきます。(状況に応じて変更あり)

感染対策として司会者との間には透明のシートを設置しており、観客との間は2メートル以上取り、定期的に換気を行います。

 

<4/5追記>

登壇中はマスク着用のままでお願いします。

設置していた透明のフィルムにより、スライドが見にくくなってしまったためです。フィルムは撤去いたします。

新着情報一覧