福岡大学学友会ウェブサイト

news

新着情報

【福大スポーツ編集局】 2021年度 第25回福岡県サッカー選手権大会 (天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 福岡県代表決定戦)

2021年4月30日(金)

2021年度 第25回福岡県サッカー選手権大会

(天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 福岡県代表決定戦)

場所 ベスト電器スタジアム

日時 2021年4月18日 日曜日13:00~

試合結果 前半 本学1-1九州共立大学

     後半 本学3-0九州共立大学

     合計 本学4-1九州共立大学

天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 福岡県代表決定!!

5月23日(日)の13:00から沖縄県代表との第一回戦が博多の森にあるベスト電器スタジアムで行われます! 

 

 

 

 

決勝でゴールを決めた酒井将輝選手にインタビューしました。

ー試合を振り返っていかがでしたか?

守備からアグレッシブにプレッシャーをかけ、相手陣地内でサッカーしようとしたが、なかなか前半は上手くいかず、苦しんだ場面もありました。同点で折り返した後半は前から行く守備を改善できたため、チーム全体でも守備から攻撃につながる回数も増えた。いい流れの中、得点が入り、最後は自分が得点して試合を決定づけられたことがよかったです。

ー得点を決めた時の心境をお聞かせください。

 今年初めてのスタメンに選ばれたので、結果を残して定着させたかったのと同時に、自分の得点でチームを勝たせたいと思っていました。そこに、岡田からいい質のセンタリングがゴール前に上がってきたため、後は押し込むだけでした。自分のゴールで試合を決定づけれて、よかったです。

 

 

 

                        

 

Instagram   fukudaisports 

Twitter     @sports fu

e-mail     fukudai-sports@outlook.com

 

新着情報一覧