福岡大学学友会ウェブサイト

news

新着情報

【総務委員会】 新型コロナウイルス感染症対策(トークショー)

2022年3月14日(月)

当イベントは新型コロナウイルス感染防止対策に細心の注意を払い、感染予防対策を講じた上で開催を予定しております。 

 

◆ご来場の前に 

・トークショー当日は事前に体温を測って頂き37.5度以上の発熱がある場合はご来場をご遠慮ください。 

・発熱の他に咳、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、吐気等の症状がある場合もご来場をご遠慮ください。 

 

・以下に該当する方はご来場をお断り致します。 予めご了承ください。

ご自身や身近な方で新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または過去14日間以内に陽性となった方の濃厚接触者。 

新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている方、医師に自宅待機指示を受けている方。 

体調不良の諸症状がある方。 

新型コロナウイルス感染症の検査結果待ちの方。 

 

・新型コロナウイルス感染症の疑いがない他の疾患により咳が出てしまう方、マスクの着用が困難な方はご来場をお控え頂きオンライン配信による視聴をお願い致します。 

 

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため座席は事前に新入生歓迎オリエンテーション実行委員会のほうで指定させて頂きます。 

 

・今回のトークショーをオンラインで視聴される場合は事前に登録して頂く必要があります。 

 

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を推奨しております。予めインストールを行い、出来る限りご活用くださいますようお願い致します。 

 

◆会場に来られたら 

・会場の入り口にて非接触型体温計による検温を行います。その際37.5度以上の発熱が認められる場合は腋窩体温計で再度検温を行わせて頂きます。再検温でも発熱が認められる場合はご入場をお断りさせて頂きます。 

 

・マスクは必ず着用してご入場ください。マスクを着用していない場合はご入場をお断りする場合がございます。また、マスクの着用が困難な方はオンライン配信での視聴を推奨しております。 

 

・会場に入られた際は必ず手指の消毒を行ってください。また、ご自身でも簡易的なアルコールスプレーをご持参頂くことを推奨しております。 

 

・入場時の密を避けるため、指定された座席によって入場時間を決めさせて頂きます。早めに来られても入場出来ない可能性がありますのでご容赦ください。また、外で待機する際は必ず係員の誘導に従い、密を避け、対人距離を保つようにしてください。 

 

・密や混雑を避けるため入場口付近での待ち合わせはおやめください。 

 

・咳エチケットを必ずお守りください。 

 

・途中退場する場合は必ず再入退場口から退出してください。 

 

◆会場内にて 

・会場では可能な限り密集状況を避けて頂き、ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。 

 

・会場ロビー、客席等での会話はお控えください。 

 

・新型コロナウイルス感染症対策のため会場内での飲食は禁止致します。 

  

・トイレに並ぶ際も前後1メートル程度の間隔を空けてお並びください。また、手を洗った際に知人のハンカチ等で手を拭かないでください。 

 

・入場された際は指定された座席以外の席への移動はお控えください。 

 

・新型コロナウイルス感染症対策のため会場内の収容率は50%、収容人数は最大250名と致します。 

 

◆講演中について 

・講演中も必ずマスクを着用してください。 

 

・席から離れての観覧はご遠慮ください。 

 

・講演中に声を出すなどの行為はおやめください。 

 

・上記以外でも目に余る行為と判断した場合は係員がお声がけさせて頂きます。また、改善が認められない場合はご退場頂きます。 

 

・講演中に退出する際は入場された入口から退出してください。また、再入場する際も同じ入口から入場してください。 

 

・講演中に遅れて入場することは可能です。その場合は係員にお声がけください。 

 

・講演中に気分が悪くなる等、体調のすぐれない方または発見された方は早めにお近くの係員にお知らせください。 

 

・終演後は密を避けるためエリアごとに順次移動して頂く「規制退場」をお願い致します。係員の誘導があるまで席を離れず、その場に待機してください。 

新着情報一覧