福岡大学学友会ウェブサイト

news

新着情報

【ワンダーフォーゲル部】 春合宿九州一周サイクリング

2022年3月22日(火)

九州一周サイクリングに行ってきました!
ワンゲルに入って1年たたない部員のみでの初合宿です。
準備で計画で現地で…と苦労することは山ほどありましたが、全て乗り越えて完走しました。
来年度の運営を担う為の良い基盤作りになったと思います。

それにしても、美しきかな九州‼️
約2週間という長い合宿でしたが見るものに飽きることはありませんでした。
都井岬に続く日南フェニックスロードはさすが日本百名道言われるだけあって最高のサイクリングができた日でした🚴‍♀️
そして最高といえば佐多岬‼️日本最南端!自転車での獲得標高2000mを乗り越えた達成感と日本最南端に来たんだという興奮は言って伝わるようなものではありません!
その他登山にはないサイクリングの魅力やはりご当地グルメをたべで回れることでしょう!どの県で我々ヨダレを垂らしてましたが、特に印象深かったのは宮崎ですね。
安い!美味い!多い!が詰まってました‼️

…と苦労しつつも楽しい春合宿でしたが、応援がなければ達成出来なかったと声に出してはっきり言うことができます。
合宿前、合宿中に先輩やOBの方々、現地の方々に沢山の応援を貰いました。
ありがとうございました‼️

#福大 #福岡大学 #ワンダーフォーゲル #ワンゲル #アウトドア #ワンゲル部 #自転車 #サイクリング #日南フェニックスロードは走るべき道 #日南フェニックスロード #九州一周 #九州 # 福岡 #北九州 #門司港レトロ #大分 #宮崎 #鹿児島 #熊本 #長崎 #佐賀 #白浜キャンプ場 #都井岬南灯台キャンプ場 #都井岬 #佐多岬 #日本最南端

新着情報一覧